出張査定と店舗査定、ekワゴンを買取してもらうときどちらがいいの?

 

 

ekワゴンを査定してもらいたいとき、出張査定で自宅まで来てもらうのと、買取店舗に行って査定してもらうのは、どちらがよいのか判断に迷うところです。

 

それぞれの状況や環境によって、出張査定と店舗での査定のどちらにもメリット、デメリットがあります。

 

ここでは、あなた自身にとって、どちらにすればよいかを決められるように説明していますので参考にしてみてください。

 

 

 

1.出張査定と店舗での車査定のメリット・デメリット

 

自宅での出張査定と店舗での車査定のメリット、デメリットを知っておきましょう。

 

自宅での出張査定

メリット

・買取店に行く必要がないので、面倒がなく楽

 

・自宅であることから優位に立つことができ、交渉がしやすい

 

デメリット

・出張査定員との日程調整が煩わしく、すぐに査定してもらえない可能性がある

 

・査定日には自宅から出られない

 

店舗での査定

メリット

・店舗営業時間内であれば、いつでも査定しほしいときに依頼できる

 

デメリット

・自分で店舗まで行く手間がある

 

・店舗に赴くことで、相手方が優位に立ち交渉がしにくい

 

 

 

2.自宅での出張査定と店舗での車査定にはどんな人が向いている?

 

メリット、デメリットから、それぞれの査定にどのような人が向いているのかを説明します。

 

◆自宅での出張査定が向いている人

・車を売ることに急いでいない人

 

・人との交渉が苦手な人

 

◆店舗の車査定が向いている人

・すぐに車を売りたい人

 

こう見ると、手間が少なく、交渉にも優位に立てる点からも、出張査定のほうがよいように思われる人も多いかと思います。

 

ただ、時間がなく、とにかくすぐにekワゴンを売りたいのであれば、店舗での査定が断然に有利です。

 

行けば、その日のうちに査定してもらえるのですから、その場で交渉がまとまれば、その日のうちに車を売ることもできます。

 

急な引っ越しや、金銭的な問題等ですぐにでも車を売らなければいけない人にとっては、出張査定に来てもらう日を調整している暇はないはずです。

 

とにかく、すぐにekワゴンを売ってしまいたい人は店舗での査定、それ以外の人は自宅での出張査定と考えてよいでしょう。

 

 

 

3.自宅での出張査定の依頼方法

 

少しでもお得に出張査定を依頼するにはどうすればよいのでしょう。

 

ここで、おすすめの出張査定依頼方法をお教えします。

 

無料で利用できる車一括査定サービスを利用するのです。

 

車一括査定サービスでは、一度に複数の車買取業者にあなたのekワゴンを査定してもらうことができます。

 

複数の買取業者を比較することで、より高額に査定してくれる業者がわかり、交渉もしやすくなります。

 

おすすめの一括査定サービス

かんたん車査定ガイド

 

 

クルマの情報入力後、すぐに概算の価格が提示されます。
(所要時間:1分ほど)

 

最も評判が良く、利用者数も業界最高クラス。

 

あなたのekワゴンの最高額がすぐに分かる、定番の車買取業者比較サービスです。

 

↓↓PC・スマホで簡単入力↓↓